« またヴィロン | Main | からつ »

2013.03.12

日の木

日の木で挽肉の会。港区麻布十番1-9-2ユニマットビル1F。6277-7328。
新一の橋から鳥居坂下方向に向かった大通り沿いにある、小島商店経営のレストラン。洋食屋さんだけど今後、和のテイストも採り入れるということで、試食会に参加した。臭みのない、絶品国産仔牛もつの味噌煮込みに始まり、ふろふき蕪の蕗肉味噌田楽、国産仔牛の挽肉つくねのスープ、蓮根挟み揚げ。そしてお楽しみ山形ブランドの、雪降り和牛のハンバーグは細引き、粗挽きを食べ比べた。脂の量の違いで、細引きのほうがふっくら焼けていたのが興味深い。〆はピリ辛の特製キーマカレー。
飲み物はロゼとチリワインの赤をグラスで。あっさりした挽肉はバリエーションが豊かだなあ。

« またヴィロン | Main | からつ »

★洋」カテゴリの記事

麻布・六本木」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/56943711

Listed below are links to weblogs that reference 日の木:

« またヴィロン | Main | からつ »