« イルファーロ | Main | 「トシ・ヨロイヅカ」のクッキー »

2010.11.07

ブラッスリージョンティ

グルメな知人に連れられて「ブラッスリージョンティ」で会食。台東区浅草橋2-5-3。5829-9971。

浅草橋から江戸通りを上の方向へ。ちょっと寂しい意外な一角にある、珍しいアルザス料理の店。カジュアルだけど味は本格派です。

四角くて薄いパリパリピザのタルト・フランベ、ジャガイモにつけるチーズソースが美味なビブレスカス、肉やソーセージとザワークラウトを煮込んだ名物シュークルートなど。ドイツに近く、じゃが芋が沢山出てきて全体に素朴な味。アルザスに惚れ込んで店を開いたというオーナーはソムリエでもあり、気さくにサービスしてくれました。ワインはゲヴェルツトラミネールの白。

Photo_14


デザートは生地がぎっしり詰まったパウンドケーキのようなクグロフ、珍しい蕗のような野菜ルバーブを使った甘いスープを頂きました。凝ってるなあ。

Photo_15


たらふく食べて飲んで一人6000円程度はお得過ぎ。わいわい楽しい食事会にぴったり。

« イルファーロ | Main | 「トシ・ヨロイヅカ」のクッキー »

★洋」カテゴリの記事

上野・浅草」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/49965968

Listed below are links to weblogs that reference ブラッスリージョンティ:

« イルファーロ | Main | 「トシ・ヨロイヅカ」のクッキー »