« 「けむり」 | Main | カニ、雲丹づくし »

2010.11.13

「長峰」

「長峰」でディナー。中央区銀座4-9-5銀昭ビルB1。3547-8083。

「八彩(やさい)懐石」をうたっており、野菜主体の和食です。照明を落とした、洒落た雰囲気のカウンターでコース8400円。

Photo_8

Photo_9

先付が水晶茄子、前菜が静岡の鬼灯、茨城の赤軸ほうれん草お浸し、京禅麩の胡麻酢和えなど。

Photo_10

Photo_11

お椀がちょっと洋風で北海道トマトのすり流しに素麺、愛知の大葉を添えて。お刺身のあと、炊き合わせは長野の大ぶりのズッキーニ、千葉の大根、沖縄のオクラ。埼玉の白玉葱かき揚げあたりでかなり満腹に。

Photo_12

Photo_13

〆がかなり面白い野菜寿司です。茗荷や芽ネギを握ったものが5カンも出てきます。上品だなあ。美しい切り子の吟醸酒などを頂き、デザートまでで一人1万円ちょっと。お品書きに小さく野菜摂取量350グラム以上とあって、なんか健康に良いことした気分が味わえる。

野菜づくしコースも。個室があるそうで、美味しいもの好きの女性同士などで。

« 「けむり」 | Main | カニ、雲丹づくし »

★和」カテゴリの記事

銀座」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/50013091

Listed below are links to weblogs that reference 「長峰」:

« 「けむり」 | Main | カニ、雲丹づくし »