« 「バルバッコア・クラシコ」 | Main | 「げんぱち」 »

2009.10.11

「爐談」

「爐談(ろだん)」で会食。港区六本木7-18-15。3408-2648。

六本木ヒルズの向かい、六本木通りに面した小さな雑居ビルの地下という、意外な立地にある老舗の居酒屋。ご夫婦で経営していて、店内はポスターなど貼られた昭和レトロのスナック風。しかし料理は築地で仕入れた新鮮な魚介中心の本格的なものという、かなり不思議なお店です。

料理はお任せで7000円程度。一年中あるといわれる鰹や、岩ガキとかカラスミとか鯨ベーコンとか珍しい「さざ波ほっけ」とか、たらふく出てきます。魚介が中心だけど、軍鶏の薫製焼きも香ばしくて絶品。〆は名物の、雲丹を塗った平べったい焼きおにぎり。

常連さんには文化人、出版関係者が多いようですね。でも空いてるなあ。かなり通な人との会食向きか。

« 「バルバッコア・クラシコ」 | Main | 「げんぱち」 »

★和」カテゴリの記事

麻布・六本木」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/46456789

Listed below are links to weblogs that reference 「爐談」:

« 「バルバッコア・クラシコ」 | Main | 「げんぱち」 »