「有いち」
「有いち」で食事。杉並区上荻1-6-10。3392-4578。
JR荻窪駅前すぐ、北口ロータリー横という賑やかな場所にひっそりたたずむ。狭い入り口に暖簾がかかってます。見逃し注意。
1Fはカウンターとテーブル3つぐらいの小さなお店ですが、ちゃんとした和食を食べさせてくれます。コースは4800円から。刺身、ぬた、焼き物などの定番の間に、ちょっと洋風の玉蜀黍の炭火焼きとか、アサリスープを挟んでいて品数が多い。玉蜀黍はひげまで食べられて面白かった。ひげって甘いんですねー。お酒がすすむ珍味も嬉しい。細い蕎麦で〆。
住宅街の駅前という地元感の気楽さ、若いご主人とスタッフの接客も気持ちが良い。23時まで。
有いち (割烹・小料理 / 荻窪)
★★★☆☆ 3.5
« 「洞門」 | Main | 「メゾン・ド・ウメモト・シャンハイ」 »
Comments