« 「洞門」 | Main | 「メゾン・ド・ウメモト・シャンハイ」 »

2009.05.30

「有いち」

「有いち」で食事。杉並区上荻1-6-10。3392-4578。

Photo Photo_2 Photo_3 JR荻窪駅前すぐ、北口ロータリー横という賑やかな場所にひっそりたたずむ。狭い入り口に暖簾がかかってます。見逃し注意。

1Fはカウンターとテーブル3つぐらいの小さなお店ですが、ちゃんとした和食を食べさせてくれます。コースは4800円から。刺身、ぬた、焼き物などの定番の間に、ちょっと洋風の玉蜀黍の炭火焼きとか、アサリスープを挟んでいて品数が多い。玉蜀黍はひげまで食べられて面白かった。ひげって甘いんですねー。お酒がすすむ珍味も嬉しい。細い蕎麦で〆。

住宅街の駅前という地元感の気楽さ、若いご主人とスタッフの接客も気持ちが良い。23時まで。

有いち (割烹・小料理 / 荻窪)
★★★☆☆ 3.5

« 「洞門」 | Main | 「メゾン・ド・ウメモト・シャンハイ」 »

★和」カテゴリの記事

荻窪・吉祥寺」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/45175743

Listed below are links to weblogs that reference 「有いち」:

« 「洞門」 | Main | 「メゾン・ド・ウメモト・シャンハイ」 »