« エチゴビール、鶴齢 | Main | 「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」 »

2009.02.05

「うずら」

気になっていた「うずら」に行った。港区港区白金3-1-4。3473-0386。

四の橋からコンビニの反対側、路地にあり外見は定食屋風。不定休、要予約だし入り口には常に「準備中」の札がかかっていて入りづらい。内装も期待通り定食屋風、テレビがついていて、おかみさんがちょっと怖い。

Photo_3 でも料理はどれも本格的。名物ははりはり鍋。クジラの皮でとった濃厚なだしに生姜たっぷりで温まる。具は油揚げと水菜。胡椒と片栗粉で下味をつけたクジラの赤肉がとても柔らかく、お腹いっぱい食べて7000円ぐらい。最後にフルーツ、と言われて一人2個ずつ、どかんと丸ごとのデコポンが出てきたのには笑った。食べきれないから一人一個ずつ持ち帰り。

うずら (ふぐ / 白金高輪)
★★★★ 3.5

 うずら www.さとなお.com

« エチゴビール、鶴齢 | Main | 「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」 »

★和」カテゴリの記事

麻布・六本木」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/43966238

Listed below are links to weblogs that reference 「うずら」:

« エチゴビール、鶴齢 | Main | 「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」 »