« 「カシータ」 | Main | 「知床」 »

2008.02.02

「ほていさん」

前から行きたかった「ほていさん」。中央区月島3-9-7。3531-5200。

月島駅から徒歩3分、もんじゃ屋さんが並ぶ西仲通り商店街3番街から花井金物店を左折。狭い裏通りにある2階建ての店です。1Fは賑やかなテーブル席、2Fに個室がある。

とにかく混んでいて、冬場はシーズン前から予約するほど。名物は10~4月のアンコウ鍋。「ドブ鍋」と呼ばれ大量の肝で味付けするタイプ。かなり甘くて、白いご飯が欲しい感じ。たっぷりの刺身と雑炊付きで5000円と手頃。夏は海鮮炭火焼きなどがあるそうです。

ほていさん@月島 あんこう鍋   くにろく

« 「カシータ」 | Main | 「知床」 »

★和」カテゴリの記事

日本橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/17924766

Listed below are links to weblogs that reference 「ほていさん」:

« 「カシータ」 | Main | 「知床」 »