« 懐中しるこ | Main | 「玉勝」 »

2007.11.04

「Peter」

Peter1 Peter2 Peter3 「Peter(ピーター)」でディナー。千代田区有楽町1-8-1ザ・ペニンシュラホテル東京。6270-2888。

新オープンのホテルのレストランに行ってきました。皇居外苑と日比谷公園に面しており、24階からの眺めが素晴らしい。

前菜、メーン、デザートから自由な組み合わせで4品選ぶコースで12000円。すべて前菜でもOK。飲み物はカンパリオレンジの後、シュナンブランをグラスでもらいました。帆立のマリネはさっぱりとスイカソース。楽しみにしていたフォアグラのソテーにフォアグラアイス添えが贅沢で美味。メーンは小鳩。ちょっと癖があるが、食感の違いが面白い。デザートは一工夫ある生姜風味のブリュレを詰めたチョコドーム。生姜というよりミントのような香りで、柑橘の香りがさっぱりとしてなかなかおいしかった。シェフは、ロンドン「サヴォイホテル」で総料理長を務めたパトリス・マルティノー氏だそうです。お土産にオリジナルのミント菓子をくれました。

Peter4 入り口近くの、インテリアに銀のクローム製木立をあしらったバーがいい感じで、とても賑わっている。ダイニングはテーブルの間隔が広めで、壁に映像を流す演出(モーショングラフィク・ウオール)や一段高くなったテーブルなども面白いが、BGMがちょっと軽快過ぎ、音量も大きいのが気になった。その点では、バーの利用が主体か。

ペニンシュラホテル東京のメインダイニング「Peter」

« 懐中しるこ | Main | 「玉勝」 »

★洋」カテゴリの記事

丸の内」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、yumiさんの所でお世話になっております。
帆立のマリネはさっぱりとスイカソース、鮮やかで美味しそうですね。
スイカの甘さが帆立のマリネと合いそうです。
生姜風味のブリュレを詰めたチョコドームも美味しそうです。
生姜をスイーツと合せる所も斬新ですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/16967576

Listed below are links to weblogs that reference 「Peter」:

« 懐中しるこ | Main | 「玉勝」 »