« 「ソバキチ」 | Main | 「可不可」 »

2007.11.17

「リストランテ・アモーレ」

Amore1 Amore2 Amore3 Amore4 気になっていた贅沢イタリアンの「リストランテ・アモーレ」でディナー。港区六本木7-3-21。5413-7201。

ミッドタウン前から国立新美術館の方に歩いて、路地に入った角にある一軒家。舞台下に入り込んだような硬質な内装に、落とした照明が大人っぽい。長さ11メートルのカウンターの向こうに厨房が見える。

メニューはなく、お任せで料理が9000円程度、飲み物を含め一人12000円程度。トマト、牛蒡とフォアグラのオーブン焼き、トマトとモッツアレラのパスタ、もち豚のローストをもらいました。食前酒の後、ワインはお勧めの白「ベネフィッツィオ」をグラスで。トスカーナのシャルドネとピノ・グリで、しっかりした味。料理は塩が強め、量も多めのいわゆるガツン系ですね。食べきれずにいたら、豚は半分ほど包んでくれました。
でも、デザートは別腹ということで、ミカンのコンポートと可愛らしい小さなシューアイス。連れが誕生日だったので、可愛いろうそく付きで。

見たところ、シェフ澤口知之さんがほとんど一人で切り盛りしているようで、大勢での利用には向かなそう。洒落た雰囲気を楽しむ店でしょうか。

リストランテ アモーレ@六本木でイタリアン

« 「ソバキチ」 | Main | 「可不可」 »

★洋」カテゴリの記事

麻布・六本木」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/17103419

Listed below are links to weblogs that reference 「リストランテ・アモーレ」:

« 「ソバキチ」 | Main | 「可不可」 »