« 「緑寿庵清水」 | Main | 山の上ホテル「ラヴィ」 »

2006.06.04

「玄気」

神田「玄気」で会食。千代田区内神田1-10-5。3291-1213。
出世不動通りからちょっと司町寄りに入った路地にある、隠れ家風の居酒屋。各階2テーブルくらいのこぢんまりしたスペースで、1F、2Fはちゃぶ台のある茶の間、3Fは完全に「自宅」の雰囲気、さらに外へ出ると「物干し」席もあり、とても落ち着く。コースは3000円から。阿久根産の水タコとピーマンのショウガ醤油いため、上州豚とエリンギの塩ダレ焼きなど、なかなかのもの。焼酎も各種そろう。インテリアはアジア雑貨やアンティークで凝っていて、マスターと共にちょっと正体不明の雰囲気が楽しい。1Fでは弁当や各種食材も販売。ランチもあるそうです。

玄気 創作料理@神田  ☆☆☆

« 「緑寿庵清水」 | Main | 山の上ホテル「ラヴィ」 »

★多国籍」カテゴリの記事

神田」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。いつもこちらのブログ、楽しみに拝見しております。
突然で図々しいお願いですが、もしよろしかったら、私もグルメ関連のH.P.を作っているので、リンクに追加していただけませんか?

http://www41.tok2.com/home/ayako185/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/10385881

Listed below are links to weblogs that reference 「玄気」:

« 「緑寿庵清水」 | Main | 山の上ホテル「ラヴィ」 »