« 「カープ」 | Main | 「Viron(ヴィロン)」 »

2005.10.22

「金田中草」

kasetanakasou1 kasetanakasou2 観劇の帰り「金田中草(そう)」でディナー。渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2F。3476-3420。渋谷駅から徒歩5分。道玄坂を上がり、歩道橋を渡ってそのままホテルの中へ。
キッチンが見えるダイニングは天井が高く、洋風のインテリアで一人席カウンターもあり、かなりカジュアル。コース12000円。きのこの飯蒸しのあと「初皿」は和牛の刺身、洋梨と生ハム、秋鮭薫製など盛りつけが美しい。うずらの金波汁、戻り鰹、さわらと松茸の淡雪蒸し、フグ唐揚げ。ご飯は松茸炊き込みかモロヘイヤを練り込んだ麺。楽しめる味で量たっぷり。甘味は6種類から2種選べる。栗のスープ、揚げ茄子の蜜漬け、巨峰入り卵カステラなど。サービスは若々しい。鉄板焼きもあり。新橋の料亭、金田中グループ。地下には夜一組限定の数寄屋造りの料亭も。

秋尽くし@金田中草

« 「カープ」 | Main | 「Viron(ヴィロン)」 »

渋谷・恵比寿・目黒」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございました!
私の方からもTBさせていただきますね^^
色々食べ歩いていらっしゃいますね☆
美味しそうなお店がいっぱいなので、今度ぜひご紹介されているお店に行ってみようと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/6513443

Listed below are links to weblogs that reference 「金田中草」:

» 秋尽くし@金田中草 [Eggs&Seeds]
今日は半年ぶりくらいでセルリアンタワーの金田中草でお昼を食べてきました。 フレンチか和食かで迷っていましたが、時間が遅くなってしまったこと、また今月初めにフレンチはミクニで思う存分堪能したので金田中草へ。 何度リピートしても飽きることがないお気に入りの一店です。 こんなに何度もリピートしてるお店も数少ないなぁ。 さて、秋の和食は最高です。 松茸、栗、菊、銀杏など旬の食材がたくさん。 メニューはこんな感じです。  〜梓〜  まずは一皿、前菜を。旬の素材を季節の草木と共に供し... [Read More]

« 「カープ」 | Main | 「Viron(ヴィロン)」 »