« 「壺中天地ル・クリマ」 | Main | 宇和海 »

2005.05.06

「リンソランス」

lyn1

lyn2

銀座並木通りでフレンチ。交詢社通り角あたりの「リンソランス」。中央区銀座7-5-4毛利ビルB1。3289ー5788。
店内は煉瓦作りの落ち着いた雰囲気。ワイナリー風だとか。ダイニングの角に大きなセラー。旦那様はコース8000円。前菜の黒米をあしらったホタテとアスパラのミルフィーユ仕立てがちょっと和風で美味。桜鱒のキャベツ巻きもきれい。メインは和牛備長炭焼き。私はアラカルトでマリネの唐墨ソース、粒胡椒がきいたシャラン鴨(エトフェで知られるフランスの稀少な種ですね)のロースト。全体に小蕪やタケノコ、独活など付け合わせの野菜がしっかりした味。ワインは有名銘柄が並んでいて高めでしょうか。店名と同じサンテミリオンのLYNSOLENCE1999をもらう。おいしい。もう少しゆっくり飲んでも良かったかも。デザートの暖かいチョコケーキは20分かかるだけあって、とろりと美味。ムース状の紅茶と合わせて。
思わず贅沢しちゃいました。土曜も営業、ウイークデーの21時以降はワインラウンジのメニューで午前2時半まで。個室もあるようです。ランチは土曜だけで5000円。廊下の段差に注意。

lyn3

lyn4

銀座 リンソランス

鴨の窒息死と天使の海老。

« 「壺中天地ル・クリマ」 | Main | 宇和海 »

銀座」カテゴリの記事

Comments

TB、ありがとうございます。
いつも楽しみにお邪魔してます(日記の方も)。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/4001413

Listed below are links to weblogs that reference 「リンソランス」:

« 「壺中天地ル・クリマ」 | Main | 宇和海 »