« 「66ダイニング六本木六丁目食堂」 | Main | 「梢」 »

2004.12.17

「旬香亭」

shunko

不惑日記: 「旬香亭グリル・デ・メルカド」は、愉快な驚きに満ちている

友人に連れて行ってもらった「旬香亭」。港区赤坂2-17-69。3525-8671。
階段脇の路地を入る、ちょっとわかりにくい立地。料亭のはなれを改装、ジャズが流れる店で洋風小皿料理。畳敷きのカウンターなども。今回はテーブルのダイニングに通されました。2人から10人くらいに対応。
ディナーコースは8000円。冷たいスープ、帆立と白子のグラタン仕立て、焼き魚、鴨のメンチ、ステーキ、少しずつに見えますが、8品ほど食べてすっかり満腹。〆のご飯はじゃこピラフかカレーか和風オムライスを選べて、それでも林檎アイスとチーズケーキのデザートまでしっかり食べました。ちょっと変わった隠れ家の雰囲気で、しっかり食べるのにぴったり。ランチは1800円から。アークヒルズに支店あり。

« 「66ダイニング六本木六丁目食堂」 | Main | 「梢」 »

赤坂」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございます。
「旬香亭グリル・デ・メルカド」にもぜひいらしてみてください。コースの料金設定はやや高めですが、味付け、素材、盛り付け、プレゼンテーションと何かと凝っていますので、イベントとしてたまに行くには十分元が取れるように思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/2290455

Listed below are links to weblogs that reference 「旬香亭」:

« 「66ダイニング六本木六丁目食堂」 | Main | 「梢」 »