« 「キャンティ」 | Main | 「久」 »

2004.11.20

「カサブランカシルク」

silk.jpg


素晴らしき14600日のために

友人と「カサブランカシルク」でランチ。千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5F。5220-5612。
フレンチベトナム料理。コース1890円は生春巻きなど可愛い前菜盛り合わせに、メインと麺をそれぞれ三種類ぐらいから選べて、デザートもつく。海老団子のフォーをもらいました。体にいいという蓮花紅茶(ロータスティー)も。量は少なめだが、ゆっくりおしゃべり可能。丸ビルの、ランチに予約できる店としては手頃。
店内はアジアリゾート風で、アンティーク雑貨が飾られいい雰囲気。特に個室がお勧め!今回、当初は5人だったので奥のソファー席に通され、落ち着くけれど夜のようだと思っていたら、人数が増えたため6人以上限定の個室に移してくれた。大きなガラス窓に煉瓦造りの駅が見渡せて、まさに丸の内。丸ビルオープン当初はブッフェがかなりお得だったけれど、今はやめているようです。際コーポレーション経営。

« 「キャンティ」 | Main | 「久」 »

丸の内」カテゴリの記事

Comments

今日初めて行ったのですが、丸ビルに比較的コストパフォーマンスがいいお店があるのを知りませんでした。(高いことは高いのですが・・・)
ちょっと感動。

トラックバックさせて頂きます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/2013514

Listed below are links to weblogs that reference 「カサブランカシルク」:

» カサブランカシルク@東京丸ビル [ひだまりに言い置く]
前職場の研究開発部門の同期(関東採用:含む内定辞退の人)の人と、数年ぶりに会う。 通称29日の会とも呼ばれている、不思議な集まり。(前職場が関西のため、みんな... [Read More]

« 「キャンティ」 | Main | 「久」 »