« 「CHOWDERS」 | Main | 「INFINI(アンフィニ)」 »

2004.09.12

「小笠原伯爵邸」

102-0216_IMG.JPG

MO'S PAGE: 小笠原伯爵邸のランチ

2年前の夏に行った店ですが「小笠原伯爵邸」。 新宿区河田町10-10。3359-5830。
都営大江戸線「若松河田」から徒歩1分でもう別世界。昭和初期に建った小笠原長幹伯爵(旧小倉藩主)のスパニッシュ様式の邸宅を再生したレストランです。もともとの設計は曽根中條建築事務所。壁のテラコッタの飾りなど雰囲気満点。
夜は9千円で予約制。ピニェス料理長のコースは、白い細長い皿を縦におくなどして、ピンチョスなど20種近い綺麗な料理を一口ずつ。エルブリ風なのでしょうか。優雅な時間。母も楽しんでくれました。「バンブー」のインターナショナル青和経営。

« 「CHOWDERS」 | Main | 「INFINI(アンフィニ)」 »

新宿」カテゴリの記事

Comments

こんにちはー。
今日のお昼にいってきました。
お昼のコースは12皿でしたが、最後はかなりお腹がいっぱいに
なりました。
夜だとさらに20皿も出てくるのですね~。
食後にお庭の散歩をしましたが、周囲にビルがあるので、夜の方がそれらが見えなくなってより雰囲気がいいかな、と思いました。

こんにちわ!
とっても雰囲気のありそうなお店ですね。
東京はやはり洒落たお店が多いでしょうね。
こちら、とっても田舎なものですから(笑)
そう言えば、最近外食してないなぁ。
たまには行きたいな。

TBありがとうございます。
夜のコースをお母様とご一緒に
優雅なひとときを過ごされたんですね。

”東京のお勧めレストラン”
参考にさせて頂いて、暇をみつけて
訪ねてみたいと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 「CHOWDERS」 | Main | 「INFINI(アンフィニ)」 »