« 「べこたん」 | Main | 「ダルマサーガラ」 »

2004.09.20

「NARUKAMI(ナルカミ)」

naru1.jpg

ある晴れた日: Restaurant NARUKAMI

混んでいてなかなか入れなかった「レストランNARUKAMI(ナルカミ)」で遅い夕食。中央区銀座6-13-7新保ビルB1。6226-2225。東武ホテルの裏。入り口はちょっとわかりにくい。
赤の色遣いが印象的な店内。深川青磁のウェルカムプレート、波形の銀食器なども大人っぽい雰囲気。サービスの女性は気さく。
24時までのビストロタイムだったのでメニューはアラカルト。モエエ・シャンドン96年をなめながら前菜3皿。帆立と青菜たっぷりのサラダ、名物の黒豚テリーヌに京都の黒七味が美味。そして珍しいフェロスというピリ辛のアボカドペーストをライ麦パンにつけて。メキシコの料理だそうで、ビール向きかも。

naru2.jpg

結構お腹いっぱいになったので、メインは牛フィレのロティを旦那様と分けて。ワインはグラスでベレーネというカベルネフラン。時間帯のせいか、グラスで頂ける赤が一種類だったのは少し残念。

naru3.jpg

デザートはアメ細工が美しい。カウンターがあって、小窓からキッチンが覗くつくり。シェフ鳴神正量さんは自由が丘「ラ・ビュット・ボワゼ」ゆかりだとか。細部まで工夫され、驚きのある楽しい店です。昼のコースは4千円、夜は9千円程度。個室もあるようです。日月休み。

銀座UNDERGROUND@NARUKAMI(東銀座)

« 「べこたん」 | Main | 「ダルマサーガラ」 »

銀座」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
私も先日、ナルカミに行ってみました。

ブログにアップしておりますので、
もしよろしければ、ご笑覧いただければ幸いです。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1483248

トラバありがとうございました。
が、わたしったら、間違ってCOCO2さんに再度トラバしてしまったのを消そうとして、COCO2さんのトラバを消してしまいました・・・。
申し訳ございません!
ブログを始めて1年になるというのに、未だにトラバのシステムがよくワカラナイのです。
本当にごめんなさい・・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/1483248

Listed below are links to weblogs that reference 「NARUKAMI(ナルカミ)」:

» 銀座UNDERGROUND@NARUKAMI(東銀座) [日々是旨美味]
東銀座の路地。うっかり見逃してしまいそうな小さな階段を降りていきます。すると、黒と赤を基調に和を配したレストランNARUKAMIがあります。何と言うか、オトナの隠れ家な雰囲気。わたしはどちらかというと洋モノをいただくときは開放的な空間が好みなもので、以前伺った...... [Read More]

« 「べこたん」 | Main | 「ダルマサーガラ」 »