« 「グリルシヤトー」 | Main | 「ラ・ブラッスリー シェ松尾」 »

2004.09.05

「HANADORI(はなどり)」

hanadori.jpg

渋谷ではたらく社長のblog:あん梅

「HANADORI(はなどり)」に行きました。銀座6-7-6ラペビル9F。3574-5470。
照明暗めの落ち着いた和食店。カウンター10席程度に、要予約の個室が二つ。おすすめコース6800円は白海老から揚げ、比内地鶏、黒豚煮、だし巻きなどで、かなり満腹。越前そばと穴子の棒寿司に、シャーベット付き。カウンター前には焼酎の瓶がずらり。店名の「初留り(はなどり)」は蒸留時にとれる希少酒だそうだけど、40度ということで今回は遠慮して、蔵の師魂と、きりっとした豊永蔵。蔵の師魂(小正醸造099-292-3535)は「さつまいも作り名人」の黄金千貫を使うなどかなりのこだわり。まろやかで、おいしい! 換気が気になったけれど、ウイークデーは朝4時まで営業で立派。
姉妹店は「IRODORI(いろどり)」中央区銀座7-8-1 渋谷ビルB1。3289-5122。

« 「グリルシヤトー」 | Main | 「ラ・ブラッスリー シェ松尾」 »

銀座」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/1361366

Listed below are links to weblogs that reference 「HANADORI(はなどり)」:

» 銀座 HANADORI [manganese]
先週、不意にもつ鍋が食べたくなったので、HANADORI に行ってみた。 本当は黒田 に行こうとしてたんだけど、満席で1時間半待てと言われたので・・・断念。 急遽探して見つけたお店で、もつ鍋の専門店ではなく、「京都の町屋をイメージした」お店で 28席というこじん... [Read More]

« 「グリルシヤトー」 | Main | 「ラ・ブラッスリー シェ松尾」 »