« 「むぎたん」 | Main | 「さくら」で焼酎「ゆかり」 »

2004.06.19

「プティ・メゾン」

pti.jpg

「プティ・メゾン」港区新橋2-12-9。3504-1988。飲み屋街の印象が強い烏森通りからちょっと曲がったところにあるこぢんまりしたフレンチ食堂。
1階は二人がけ4卓くらいで家庭的な雰囲気。この日の昼のコースは仔羊の煮込み。柔らかな食感で、付け合わせの焼き野菜はしっかりした味。パン、グリーンサラダ、ガトーショコラとコーヒーも頼んで1500円と手頃。スープのセットもあります。夜は季節野菜の蒸し煮、魚のスープなど。この周辺では結構貴重な店ではないでしょうか。

Teruemon's Delicious Diary:新橋の「プティ・メゾン」に行ってきました
プレンチ食堂 プティ・メゾンのお得なコース

« 「むぎたん」 | Main | 「さくら」で焼酎「ゆかり」 »

銀座」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございました。
楽しいディナーだったのなら、本当に嬉しいです!
また情報交換させてくださいね。

プティ・メゾンにいってきました。
サービスも良くて本当に美味しかった!
ワイン好きの友達もとても喜んでくれました (^o^)

http://blog.livedoor.jp/teruemon/archives/4205644.html

情報ありがとうございました m(__)m
早速連絡してみます♪

コメントありがとうございました。あいにく私が行ったのはランチだけで、アラカルトの値段については詳しくわからないのですが、、 ごめんなさい! 夜のコースは3000円ぐらいだったと思います。 本当に気さくな印象だったので、電話で相談しちゃってもOKかもしれません。

てるえもんさんのサイトはとっても盛り沢山ですねー。私もまたお邪魔します!

はじめまして。
yahooで新橋のワインの美味しいお店を
検索していてこちらのページにたどり着きました。

プティメゾンに行ってみたいと思っているのですが、
ディナーに女の子3人でいってアラカルト+ワインをオーダーして
予算はどのくらいから考えられるお店か教えていただけるとうれしいです。
(実は送別会を開く店を探しています)

お店のHPを探したのですが、みつからずで・・・。

突然カキコなのにいきなり質問でゴメンナサイ。

とても素敵なBlogだったのでこれからも遊びに伺わせていただければと思っています。
これからも宜しくお願いします m(__)m

COCO2さんのところで今日もひとやすみ(にっこり)。
メインの仔羊の煮込もおいしそうですが、後ろのサラダもおいしそう。私は、サラダ好きです。
寿司飯にベーコンをしくというアイデア、参考にさせていただきます。う~ん、なんだかほんのりとベーコンの香りが染みこんでいいのかもしれませんね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/795968

Listed below are links to weblogs that reference 「プティ・メゾン」:

» プレンチ食堂 プティ・メゾンのお得なコース [銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日]
新橋にとてもリーズナブルにフレンチを味わえるお店があります。 お店の名前は「フレンチ食堂 プティ・メゾン」。 名前のとおり、フランスの田舎にありそうな2階建てのかわいらしい一軒家です すぐ近くを通ったことは何度もあったのに、全然気がつかなかった、ほんと...... [Read More]

« 「むぎたん」 | Main | 「さくら」で焼酎「ゆかり」 »