« 「クロ・ド・ミヤン」 | Main | 「鳥どり」 »

2004.05.15

「吉今(きっこん)」

(有)歌右衛門パラダイス | 焼酎

同僚と「吉今(きっこん)」。千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル6F。5204-3050。
焼酎がけっこう豊富。芋だけどすっきりした「薩摩宝山」(西酒造、099-296-4627)。黒糖の「れんと」(奄美大島開運酒造、0997-52-0167)。女性杜氏が貯蔵タンクに音響振動を加えて熟成させ、分子を小さくしているのだそうです。確かにまろやかで飲みやすいかも。
料理は手作り豆腐、さつま鶏の黒胡椒焼き、牛肉の朴葉焼き、鶏スープの黒胡椒ご飯など。「東方見聞録」の三光マーケティングフーズ経営。まあ、いかにも、の和食ダイニングです。オフィス街で貴重な320席。10人近くても、午後9時過ぎからでもちゃんと食事できる。

« 「クロ・ド・ミヤン」 | Main | 「鳥どり」 »

丸の内」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。
そうです、よく煙草カー(?)が来ているビルです。
あのバンが何なのか、よくわかってないんですが。

また感想聞かせてください。

えっと、ブログ始めたばかりなんでよくわかりませんが、トラックバックしてもらってありがとうございます(?)

この店いってみたいですねー。

産経ビルって、煙草カーみたいのが停まってるとこですよね??
今度覗いてみますっ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/597653

Listed below are links to weblogs that reference 「吉今(きっこん)」:

« 「クロ・ド・ミヤン」 | Main | 「鳥どり」 »