« 「鳥どり」 | Main | 「明神下神田川本店」 »

2004.05.20

「WINDS」

winds2.jpg

Mon Couer - Echoo!-エコログ

初夏ということで(?)カリフォルニアつながり。「WINDS」お茶の水店に行きました。千代田区神田駿河台1-7-4。3219-0633。カリフォルニアキュイジーヌです。
駅からキャンパス街を抜けて行った左側、半地下風。テラスに面した開放的な雰囲気。定番のアボガド春巻きを頂きました。ほかにワタリガニのパスタ、豆腐とフォアグラのステーキなども。

winds1.jpg

[WINDS」でのワインはソノマ郡のケンダル・ジャクソン「カベルネ・シラーズ」2000をグラスで。軽くて爽やか。
アーモンドアイスとタルトのデザートをもらい、世界三大貴腐ワイン、ハンガリーの「トカイ」を一口。蜂蜜のようで美味。パーティー向きの、ワイワイ食事できるお店です。

« 「鳥どり」 | Main | 「明神下神田川本店」 »

お茶の水・本郷」カテゴリの記事

Comments

どもども。
ともさん、さおりさん、コメントありがとうございます。

これとは違いますが、細長いお皿を縦に置いてサーブするのが流行ってますよね。最初はぎょっとしましたが。

再び来てしまいました。長いお皿を使うのもなかなか良いアイデアですね。勉強になります。

トラックバックありがとうございます。
関西にはカリフォルニアキュイジーヌのお店がほとんどないのでうらやましいです。

二つ下のクロ・ド・ミヤン、北新地のお店には何度か行ったことがありますが、料理美味しいですよね。
北新地のお店だとテーブルがあいている場合は、4人よりは多く予約できたと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/623022

Listed below are links to weblogs that reference 「WINDS」:

« 「鳥どり」 | Main | 「明神下神田川本店」 »