« NY気分「オザミ・トーキョー」 | Main | ル・シズィエム・サンス »

2004.04.26

「ラ・ヴォーリャマッタ」

voglia2.jpg

ちちやすあんてな | 饂飩四國で「ひやあつ」

荻窪ルミネのレストランフロア。少し行かない間に結構入れ替えが進んでいますね。今日はいつも混んでいる「ラ・ヴォーリャマッタ」に行ってみました。杉並区上荻1-7-1ルミネ荻窪5F。3393-1801。
以前は高井戸にあったピザ屋さん。とにかく人気で7時半から40分待ち。でもお店の人がきさくで楽しい雰囲気。コース3500円。前菜の盛り合わせの後、ハムのピザをもらいました。薪火で窯き上げ直径約40cm。非常に薄くて香ばしいタイプ。二人でぺろり。田中シェフはTVチャンピオンで優勝したとか。

voglia3.jpg

ワインはラ・チャルリアーナ99年。トスカーナ3大ワインのひとつ、モンテプルチャーノです。女性的だということで、飲みやすく、でも後味はしっかり。

voglia4.jpg

メインに香ばしいスキャンピと帆立のグリル、それから盛りつけのきれいなティラミスをもらいました。

voglia1.jpg

家族連れが多い。奥に個室があり、お誕生会のようでした。囲いが低く、通路に近いとちょっと落ち着かないけれど、わいわい食べるにはよいかも。

« NY気分「オザミ・トーキョー」 | Main | ル・シズィエム・サンス »

荻窪・吉祥寺」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございました。
荻窪ルミネ、しばらく行かなかったら、レストランフロアも販売階もだいぶ入れ替わってしまっておりました。

『饂飩四國』はお気に入りなので、あれから2回も行ってしまったのです。

はじめまして。東京のレストランの情報が満載ですね。東京に行く時は参考にさせていただきます。このピザ、クラストが薄くておいしそうです。具も野菜が多くて健康的ですね。これからも楽しみにしています!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/494630

Listed below are links to weblogs that reference 「ラ・ヴォーリャマッタ」:

« NY気分「オザミ・トーキョー」 | Main | ル・シズィエム・サンス »