« 「トトリ」 | Main | 20食限定「亀福」 »

2004.04.12

「シェモア」「寓(ぐう)」

フレンチの「シェモア」銀座2-6-5越後屋ビル2F、3564-1267。昨年4月にランチに誘って頂きました。78年創業。古い方のお店に行ったことがありますが、こちらはちょっと垢抜けた感じに変わっていました。
シェフは小菅実さん。2500円のプリフィクス。軽めで上品な味です。


銀座でもう一軒。「寓(ぐう)」銀座8-7-22第23ポールスタービル2F、5537-0909。
ワインダイニングで同僚と打ち上げしました。深夜3時まで開いているので遅いスタートでも安心。おしゃれな店内だけど、ありがちなダイニングというより、接客が端正な感じ。落ち着いておしゃべり可。ワインが豊富で、グラスでいろいろ頂けます。料理はアラカルトで和洋両方がそろい、カルパッチョや海老と太刀魚の湯葉巻き、鴨の塩焼き、ドライトマトのスパゲティなど。男性には少し軽めなものの、なかなかです。

« 「トトリ」 | Main | 20食限定「亀福」 »

銀座」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/430159

Listed below are links to weblogs that reference 「シェモア」「寓(ぐう)」:

« 「トトリ」 | Main | 20食限定「亀福」 »