« 神田「なまこ屋」 | Main | 銀座「みかわや」 »

2004.04.03

東銀座「鯛の蔵」

taicha.jpg

「鯛の蔵」。中央区銀座4-13-11。5565-0311。東銀座の歌舞伎座近く。
カウンターで気軽にランチ。あらかじめ土鍋で炊いたほくほく鯛めしに、おばんざいの昆布巻き、菜の花和え物。そしてお茶漬けは具が十種ぐらいと、だしも鰹、和風豚骨から選べます。この日は伽羅蕗にしてみました。薄味で非常によい。デザートもついて1000円はかなり満足できるのではないでしょうか。春はやっぱり鯛! 麻布の京料理「光仙」が出店したそうです。

« 神田「なまこ屋」 | Main | 銀座「みかわや」 »

銀座」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/388488

Listed below are links to weblogs that reference 東銀座「鯛の蔵」:

» 鯛の蔵 光仙 [[Channel One]]
銀座歌舞伎座の近くにある鯛の蔵 光仙にも行ってきました。 祇園コース(3700円)とビール・焼酎ボトル等飲んで、一人6000円ちょっと超えるぐらいでした。 鯛飯... [Read More]

» 鯛の蔵 光仙 [[Channel One]]
銀座歌舞伎座の近くにある鯛の蔵 光仙にも行ってきました。 祇園コース(3700円)とビール・焼酎ボトル等飲んで、一人6000円ちょっと超えるぐらいでした。 鯛飯... [Read More]

« 神田「なまこ屋」 | Main | 銀座「みかわや」 »