« 「みたけ」で「田苑」 | Main | 「中むら」ではたはた »

2004.03.04

根岸「香味屋」でハヤシライス

komi.jpg


only-one: 日本橋丸善の元祖ハヤシライス


ハヤシライスってなぜか、定期的に食べたくなるメニューの一つです。

本日は根岸に行ったついでに、香味屋(かみや)に行きました。根岸3-18-18。3873-2116。柳通り商店街というなかなかレトロな一角にあるビルの一階。下町の洋食屋さんという評判を聞いていましたが、白い壁に絵がかかり、薄いベージュのテーブルクロスには銀の一輪挿しで端正な雰囲気です。ハヤシライス2000円。ちょっと味が濃いめでしたが、お肉が柔らかくてゆっくり楽しめました。夜だったらトリュフとフォアグラのパイ包み焼きとか、本格的に食べたいですね。帝劇に支店あり。

« 「みたけ」で「田苑」 | Main | 「中むら」ではたはた »

上野・浅草」カテゴリの記事

Comments

そうですかー。やはり洋食屋さんは洋食!
気持ちいい洋食屋さんがある商店街は頼もしい、と思ってしまいますね。

こんにちは。たいめいけん、ラーメンがうまいときいて食べたことありますがフツウです。いわゆる洋食メニューのがよいですね。

ども。コメントありがとうございます。
「たいめいけん」の穴メニューはラーメンと聞いたことがありますが、私自身は未経験。ちょっと興味あり。

はじめまして!つれづれと申します。

うわ~おいしそうですね~!僕も大好きですハヤシライス。
中々定期的に食べる機会はないですが、ハヤシライスで
おいしいお店も知らないので。。。
日本橋というと「たいめいけん」が好きです。あそこにも
確かハヤシライスあったと思うなあ。
しかしここは魅力的ですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/259659

Listed below are links to weblogs that reference 根岸「香味屋」でハヤシライス:

» たいめいけん特製ラーメン [絶賛ぐるぐる中]
言わずと知れた老舗の洋食屋さん。裏手に立ち食いコーナーがあるのはご存知でしょう [Read More]

« 「みたけ」で「田苑」 | Main | 「中むら」ではたはた »