« 箸 | Main | 神田「智夢」 »

2004.02.09

神田「ガヴィアル」

curry.jpg

害食紀行: ガヴィアル(2004/01/08)

カレーの定番の一軒ですね。
「ガヴィアル」千代田区内神田3-6-14高幡ビル2F。3252-6878。

欧風ということで、かなりこってりしています。
私はたまに行って、いつもお腹一杯で閉口しますが、癖になるとの意見多し。
本日はチキンカレー1350円。ほくほくのジャガイモ2個にバターをつけて…

シェフ金島保氏監修というレトルトカレーが出ていて、それが店に飾ってあって結構びっくり。

« 箸 | Main | 神田「智夢」 »

神田」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。トラックバックありがとうございました。
私のだんなの実家は「神田神保町」です。そして、COCO2さんのプログリストのなかに「ちとからのーと」がありますね。私の実家があるところです。これもなにかのご縁。よろしくおねがいします。

神田神保町・・・エスワイルのモンブランと白水のクッキーなどもいいですよね。

むかーし、竹橋で働いていたころは、神田神保町界隈でよくカレーを食べてました。マンダラ、共栄堂、エチオピア、ボンディ、ペルソナ、などなど。インド人がやっているちっちゃなインドカレーのお店があったのですが、名前が思い出せない・・・。

カレーの味連鎖。確かに不思議。

神田にはインド風のカレー屋さんで、ランチ食べ放題!の店があったのですが、インドから一族郎党という感じで大勢店員さんがいて、大丈夫かなあと思っていたら、しばらく前に閉店してしまいました。残念だった…

実は私ブログの使い方をよくわかっていないんですが、今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。
神田~神保町界隈はただでさえカレー屋が多い上に、なぜかボンディ、カヴィアル、ペルソナといった同じ系統(なぜかジャガイモがついてくる)の店が多いですよね。長年の謎です。なんでだろう。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/181583

Listed below are links to weblogs that reference 神田「ガヴィアル」:

» 神田の美味しいカレー [SUNDAY MORNING BLUE]
今日のランチに知り合いの方をお誘いした。場所は神田。 神田といえば私が新卒でOL生活を3年半送っていた街。駅前からして雑多なのだが、 好きだった。 そして... [Read More]

» 秋だ!カレーだ!(4)ガヴィアル=神田 [――MERCURY in the AIR――]
 JR神田駅の西口から、東京駅方面に沿って歩いて1分ほど。  『とらふぐ亭』の隣 [Read More]

« 箸 | Main | 神田「智夢」 »