「ヴァン・ピックル」でランチ
「ヴァン・ピックル丸の内」に行きました。千代田区丸の内3-3-1新東京ビルB1。6212-1011。
ワイン好きが通う「オザミ・デ・ヴァン」のグループ。同名の銀座店は深夜まで営業でうれしいけれど、夕方からだし人気過ぎてなかなか入れないのが難点。というわけで、昨年オープンした丸の内店でランチしました。
こぢんまりした店ですし、ビル地下の奥ということで立ち寄りにくい人もいるかもしれませんが、雰囲気が温かく接客も丁寧。なぜかフランス語のラジオみたいなものがずっと流れておりました。
ランチは1200円でちゃんとしたコースもありますが、今回は「ガレット」に挑戦。そば粉100%のクレープですね。数種類の具から「フォレ」を選びました。様々なきのこにグリュイエルチーズが濃厚。これに温かいボールスープとサラダがついて1000円はお得です。おなか一杯! そして水のようにさりげなく、冷たいジャスミンティーが出てきました。夜はお馴染みのフレンチバーベキュー葡萄枝焼もあるようで、次回は是非…
« さらなる刺激「デスレイン」 | Main | 冬は鍋!「ながた」 »
「丸の内」カテゴリの記事
- 菊亭(2022.10.06)
- ジョエルロブション(2022.09.08)
- バル デ エスパーニャ ムイ(2022.08.08)
- オザミトーキョー(2022.07.22)
- 筑紫樓 丸の内店(2022.03.29)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 「ヴァン・ピックル」でランチ:
» ゴージャスめし、或いは軽口をたたくこと [しるぶぷれのウエブログ]
もう昨日のことなんですが、「ヴァン・ピックル丸の内店」というビストロで食事をしました。食事はおいしゅうございましたが、しるぶぷれはまた、やっちゃったわけで。 [Read More]
» ヴァン・ピックル [東京グルメの戯言]
月曜日、久々に銀座へ。
どこに行こう迷ったが、「ヴァン・ピックル
」の銀座本店の方へ。
カウンター中心の狭い店だが大盛況だ。
ここは「オザミ・デ・ヴァン」の2号店で串焼きを中心のお店だ。
フレンチバーベキュー。んーん、美味しいそうな響き(笑)。... [Read More]
Comments