« きりたんぽ鍋 | Main | 人形焼き »

2004.01.16

「希須林(きすりん)」新宿

友人、先輩と希須林(きすりん)新宿。西新宿1-1-5 新宿ルミネ7F。5321-9550。
以前、阿佐ヶ谷のグループ店「AZ」がおいしかったので出かけてみました。隣はベトナムアリス。ルミネって変わったなあ、と、まずびっくり。
名物は濃厚な海老のマヨネーズソース。ぷりぷりです。ほかに牡蛎と野菜のスパイス炒め、海老蒸し餃子、パクチーの効いたサラダ、レタスチャーハンなど。アラカルトで4000円ぐらい。中国家庭料理ということですが、洋風を取り入れたかなり若向きの味ですね。デザートで私が食べたタピオカプリンは程よい甘さでしたが、ほかの人が食べた杏仁豆腐などはややパンチ不足だったみたい。
店内が暗く騒がしかったのがちょっと残念ですが、お店の人は気を遣ってくれてました。家族連れ向きかも。
意外に新宿駅周辺で、ゆったりできる店って難しい… あまり行かないせいだろうけれど。

« きりたんぽ鍋 | Main | 人形焼き »

新宿」カテゴリの記事

Comments

どもども。新宿も慣れれば奥深いのだろうと思うのですけれども。
kkiさんのサイトはコンパクトで、一覧性が高いですね。ユーザー思いで、参考になります!

初めまして。
先週の日曜日友人と三人で新宿で晩御飯を食べようとして、
ひたすら歩き回った苦い経験をしたばかりなので、
この記事に凄く共感してしまいました。

また、是非のぞかせてもらいます!!

こんにちは。
「ルミネって変わったなあ」ということで ホント そう思います。久しぶりに行ったら あれっ ここは? というぐらい変わっていましたね。
また 遊びにきまーす。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/105344

Listed below are links to weblogs that reference 「希須林(きすりん)」新宿:

» ランチ 新宿 [居酒屋 グルメガイド]
アジア食堂OHCHACHA 自家製デザートの食べ放題もある 新宿区新宿1-1-3新宿ミロード9F JR新宿駅からすぐ... [Read More]

» 赤坂坦々麺『希須林』胡麻って体にいいんだよ・・・ [1/50000の食卓by遊16]
お腹が減ったら我慢しない コレ鉄則 ストレスたまります 朝飯喰えなかった故に今日は早飯 前から気になっていた赤坂坦々麺の店『希須林』におじゃま。 時刻はオープンの11:00ジャスト ワシの昼飯タイムは....... [Read More]

« きりたんぽ鍋 | Main | 人形焼き »