« クリスマスは麻布キオラ | Main | 六本木・十々 »

2003.12.24

キオラの後はヒルズへ

hils.jpg

静かな麻布の住宅街をぶらぶら散歩して、目の前に六本木ヒルズの高層ビルが立ち現れたとき、ああ、東京だなあ、と思ってしまいました。ヒルズは大変な賑わい。時間によって明かりの色が変わるツリーがきれいでした。

hils5.jpg

けやき並木60本をいろどる青と白のイルミネーション。3万個のLEDだそうです。雪をイメージさせて素敵。横断歩道の途中でカラ付携帯を構える恋人連れが続出して、交通整理が大変そう。寒いのに外でお茶している人や、中高年、家族連れも結構目立ちました。
初めて展望台にのぼり、この日から始まった東京タワーのライトアップも楽しみました。キャンドルをかたどったのだそうです。なんだか正統派ミーハーのクリスマス。

« クリスマスは麻布キオラ | Main | 六本木・十々 »

Monologue」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458/46256

Listed below are links to weblogs that reference キオラの後はヒルズへ:

« クリスマスは麻布キオラ | Main | 六本木・十々 »